今日も一日おいしいものを

美味しいそうと思ったグルメニュースや実際に食べた感想を書いてます

江戸前天丼をお手頃価格で 金子半之助神田小川町店

 f:id:gs2123:20181231225242j:plain

日本橋に本店を持つ行列店が神田小川町にできたということでランチに行ってきました。

天丼は梅、竹、松の三種類がありそれぞれ

野菜、鱚、穴子が乗ってくる模様。

行く前は梅にするかと思ってましたが鱚天に惹かれて竹と味噌汁を選択。 

f:id:gs2123:20181231225242j:plain

 

見るからに中々のボリューム

ネタは鱚、エビ天2本、貝柱のかき揚げ、スナップエンドウに玉子天

玉子天は崩してご飯に絡めてどうぞとのこと。

天ぷらは胡麻油の風味豊かでさっくさく

まずは惹かれたキス天からいただきます。

油で揚げた白身魚ってなんでこんなにおいしいんだろうなあ。

ふわっふわの食感がたまんない。

エビ天やや小柄ながらぷりっぷり、2本あるのがうれしい。

お次は貝柱のかき揚げを崩しながらいただく

貝柱甘っ!そしてジューシー!うまいな!

途中まで食べ進めたところで玉子天を崩してご飯と絡める。

黄身の味が濃いなあ、タレと相まってご飯が進む!

 

竹と味噌汁で1,100円、江戸前天丼ということもありややこってり目。

このうまさならこの値段はお手頃価格ですな。

ご飯の量も多めでボリュームあります、少食の方は少なめにしてもらったがいいかも。

開店前は待機列もなかったですが、オープンしたら結構埋まってたきたので

開店前が狙い目。いいランチでした。